難聴改善に美聴泉を使用してみる事にしました。

美聴泉は耳鳴りに効果がない?、耳鳴りめまいの口コミ・評判とは?

mimi.jpg


きこえがわるくなってくると、人に言いにくいことがあるけれど、
放っておくと重い難聴や他の病気になることも考えれるので、
絶対、病院で診察してもらうべきです。




高血圧が原因でも難聴が起こるときがあるそうです。


確かに私は高血圧症で長年病院に通っています。


お薬はのんでいます。


しかし高血圧には日ごろの食事とか運動不足
や知らない間に蓄積されるストレスなどと
いろんな要素があるようです。


血圧を下げる方法の中でももっとも重要なのは食事だと言います。

日本高血圧学会が推奨している治療の方法というのがあります。


それは


1.減塩として 6g/日未満

2.野菜・果物や2.B脂質 野菜・果物の積極的摂取する
 魚(魚油)も積極的摂取する


3.コレステロールや飽和脂肪酸の摂取を控える。

4.体重ではBMIが25未満であること

5.心血管病のない高血圧患者が対象に有酸素運動を中心に
  定期的に(毎日30分以上を目標に)運動を行う。



6.節酒 男性は20-30ml/日以下で女性は10-20ml/日以下にする

7.禁煙 (受動喫煙の防止も含む)する


とあります。


この様に「減塩」とか「お野菜や果物」を積極的に頂く
「脂質を抑えて魚油を摂る」などとなっていました。


この事から考えると、血圧を下げる為には食事に
含まれるそれぞれの栄養が大きく関係してくるようです。


-----------------------------------------------------------

そのほかに、DHA・EPAのサプリや、難聴にもいい
サプリを積極的に取り入れることもいいと思います。


わたしは今、飲み始めてるサプリメントは

DHAとEPAのやずやの「青魚の知恵」と
難聴には、サン・クラルテ製薬の「美聴泉」を最近飲んでいます。


サプリメントは基本的に栄養補助的役目だそうなので、
今はまだこれと言う変化は無いですが、とても期待しています。


また、気が付いた事は書き記して行きますので
期待していてくださいね。


つづく。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。